8月のオンラインクラス



クリパル・ジャパンのオンラインヨガクラス、1ヶ月間受け放題の[マンスリーパス〜8月分〜]が販売中です。

今回から継続割引がスタート✨✨📢連続して購入する場合、指定のクーポンコードを入力すれば10%OFFになります。7月に購入された方は、さっそく8月分からご活用ください👍


私の担当クラスの月テーマは「センタリングする」


テーマだからというわけではなく、クラスの始まりはいつも、まず座って、自分の体・呼吸・心の様子に意識を向けて、起きていることにただ気づいていく「センタリング」からスタートしています。

わずかな時間であっても、その有無で、クラスでの体験の質は変わると、私は思っています。

何より、今の自分を知ることは、安全な練習に繋がるでしょう。

暑さも盛り。いろいろが高ぶる夏は、改めて意識的に座るところからはじめてみませんか?


余談ですが、私自身が生徒としてクラスに参加するときは、開始時間の数分前には入室します。ほんの2〜3分でも、これから自分が練習する場で、教師とひと言挨拶を交わしたり、マットの準備を整えたり、ゆるゆる動いたり、深呼吸したり、クラスルーム内の空気感を感じたり…そんな時間をとることで、開始時間から程よく集中して、主体的にクラスに入っていける気がします。

どのクラスも、教師はクラス開始10分前には、クラスルームに入っています。クラス前の「なんでもないただ開かれた場」も、有効に使ってもらえたら嬉しいです。


はー。長々とお読みくださりありがとうございました😊



担当クラスは下記の通りです。


🌞火曜10:00-11:00「クリパル・ジェントル」(心身の緊張をほぐすよう、穏やかに動きます)

🌛木曜20:30-21:30「クリパルヨガと瞑想」(適度に力強く動いた後、座って瞑想を行います)


8月マンスリーパスの詳細・ご購入はこちら