8月もオンラインシリーズクラスを担当します

最終更新: 8月5日


長い梅雨が明け、本格的に暑さがやってきましたね。

週間天気予報に延々と続く、ギラギラ系濃い目赤色太陽マーク…。

高温多湿は、私にはしんどくて、無理をしないように過ごします。

それはそれで大切なことだとは思っていますが、夏の苦手なところだけを見て、この季節を過ごし続けるのってもったいない気がしてきたんです。

苦手な部分もひっくるめて、夏をまるごと眺めるようにしてみたら、私なりにこの季節を味わえるようになってきました。


今月再び、ヨガスタジオ「クリパル・ジャパン」主催のZoomオンラインクラス(8/17~全3回)を、自宅から配信します。

今回は、ポーズのホールド(保持)を意識的に体験していくクラスです。


・・


ヨガのポーズをとってみると、

いろいろな感覚や感情が湧きあがる。


快、不快

安定、不安定

強さ、弱さ…


ちょっとの勇気を持って、

その混沌と一緒にいながら

ポーズを保ってみる。


呼吸


たっぷりの優しさを持って、

今の自分にとっての適当な領域や

さらなる可能性を探っていく。

ポーズをまるごと味わう。

自分をまるごと味わう。


・・


安全にホールド体験できるように、ウォーミングアップから始めます。

揺れ動く心を今この瞬間におき、起きていることを味わうために使えるクリパルヨガ独自のツール「BRFWA」を紹介するので、活用しながら体験していきましょう。



お申込みいただいた方は、クラスの録音データをお聞きいただけます。

復習や、ライブ参加できない際に活用してくださいね!



初回は8月17日(月)。

暑いのが苦手なくせに、熱量たっぷりの長文で失礼しました❤

ご参加お待ちしています!

【クラス名】シリーズクラス「ポーズをまるごと味わう~BRFWAを使ったホールド体験~」

【開催日程】2020年8月17日、24日、31日(月)10:00-11:00

【受講費】4,500円(税別、全3回分)

※録音アーカイブの利用期限は、クラス最終回の1週間後まで

▶︎詳細・お申込はこちら




© Naoko Usuki