9月のオンラインクラス



クリパル・ジャパンのオンラインヨガクラス、1ヶ月間受け放題の[マンスリーパス〜9月分〜]が販売中です。

継続率がとても高いのが、このマンスリーパスの特徴です。一昨日、月初のクラスを終えましたが、たくさんのいつもの顔に会えて嬉しかったです!今月もどうぞよろしくお願いします😊



私の担当クラスの月テーマは「意図する」


クラスの始まり「今日はどんな風にヨガを練習したいのか」と、自分に問いかけます。ただなんとなくクラスに参加するよりも、自分はどうしたいのかが明確である方が、集中力も高まり、体験に没頭できます。

練習は必ずしも心地よい体験ばかりであるとは限りません。そんな中、自分なりの意図を持ち意識することは、心身を尊重し、より主体的にその体験に向き合わせてくれるでしょう。


ポイントは、頭で考え過ぎず、直感的に思いついたことを意図にすること。例えば「ゆっくりと」とか「軸を感じる」など、どんなことでも大丈夫です。できるだけ自分の内側から感覚的に湧いてくるものをキャッチできるように、センタリングや呼吸法で自分と繋がる時間をとってから意図を確認していきます。

私の場合、意図したことが練習の質を高めてくれるだけでなく、結果として、今の日常にも必要なキーワードだったなぁと思うことが多いです。

あなたにとって「意図する」ってどんな感じでしょうか?



担当クラスは下記の通りです。


🌞火曜10:00-11:00「クリパル・ジェントル」(心身の緊張をほぐすよう、穏やかに動きます)

🌛木曜20:30-21:30「クリパルヨガと瞑想」(適度に力強く動いた後、座って瞑想を行います)


9月マンスリーパスの詳細・ご購入はこちら