Rinn's Yoga スタート


クリパルヨガ教師の仲間でチームを組み、毎週日曜日に週替わりで担当を交代しながらヨガクラスを開催していく「Rinn's Yoga」が、昨日よりスタート!わたしは記念すべき第1回目を担当しました。

初めての試みに、当日を迎えるまで緊張を手放せませんでしたが、クラスを始める直前に、その場全体を眺めながら、楽しみに駆けつけてくれた友人や、準備時間からサポートしてくれた仲間の顔を見ていくうちに、心がすーっと落ち着いていって、クラスに臨むことができました。参加してくれたみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう♡

よく知りあっている関係性だからこそ生まれる緊張も、はじめましてだからこその緊張もあります。それぞれの緊張の質はちょっと違うものだけれど、わたしの場合、どちらもどっぷり自分を飲み込む程の過度な緊張になってしまうときは、同時に「相手にこういう風に見られたい、思われたい」という感覚が抑えられなくなっているときだと思っています。どう感じるかは相手にしかわからないことなのに、それを忘れて自分の受け取られ方に意識を向け過ぎてしまうと、気づいたときには緊張感に振り回されて終わってしまっています・・・。

その場での意図と、誰との時間なのかという対象をはっきりさせられたクラス前のひとときが、昨日のわたしの緊張を適度なものに整えてくれた気がしています。

今週末からも続いていくRinn's Yogaを、改めてどうぞよろしくお願いします!

ちなみに、わたしの次回担当日程は7/12(日)18:00~です。初夏の夕暮れ、リラックスしにぜひお越しくださーい♪

#Yoga

© Naoko Usuki